okanji2.cocolog-nifty.com > ぽよ's WORKs 2007

ほよ's WORKs 2007


2007年のぽよ(2歳)の作品を集めました。

親バカと自己満足のギャラリーです。


※画像をクリックすると各ページに移動します※

・・・・・ブログは ★こちら★ ・・・・・



070100 ひな人形

070100 ひな人形

1歳児クラスのときのひな祭り。
お内裏様とお雛様の体がぽよの足型になってます。

保育園の先生は、ほんとアイディアの宝庫です。


070193s 顔?

070193s 顔?


070272 ねこちゃん

070272 ねこちゃん

どのあたりがねこちゃんなのかよくわからないが、
本人は「ねこちゃん」と言ってました。


070324 落書きコーナー

070324 落書きコーナー

お台場に遊びに行って、落書きコーナー発見。
ぱやが没頭する中、ぽよも時々参加。ダイナミックなクレヨンさばきを披露していました。


07045612s 無題

07045612s 無題


0705184s まる

0705184s まる

ぱやの真似をしたくて水彩クレヨンでお絵かき。
クレヨンより筆に興味津々で、何枚紙を破ったことか。
水のつけすぎです!


070530 ケーキ

070530 ケーキ

ずいぶん複雑に組み立てることが出来るようになりました。


070536 虹

070536 虹

ぽよの絵はカラフルで、とにかくいろんな色を使います。


070538 ケーキ

070538 ケーキ

さらに高く、高ーく!


070547 おさかな

070547 おさかな

真ん中にうっすらとサカナらしきものが…
すべて水で薄めつくされてしまいました。


070558 ナン

070558 ナン

何を作るつもりだったのかは不明。でもマンボウみたいでちょっとかわいい。

※詳細は ⇒ ★コチラ


070575 色合わせ

070575 色合わせ

いろんな遊びを思いつくもんです。


070584 まるまるまる

070584 まるまるまる


070643 パソコン

070643 パソコン

見事なノートパソコンにビックリ。

※詳細は ⇒ ★コチラ


070644 お母さん

070644 お母さん

人らしきものを描くようになった。
描いた紙は必ず折りたたんで「お手紙」と称して配っている。


070645 ぱやちゃん

070645 ぱやちゃん

目が頭の上に・・・
鼻とほっぺはアンパンマンにも見える。


070646 ネコちゃん

070646 ネコちゃん

確かにヒゲが。ずいぶん多いが、気持ちはわかる。


070717 塗りつぶし

070717 塗りつぶし

一色で塗りつぶすのが流行。


070718 人

070718 人

紙いっぱいに伸びた手と足。ぱやが描いていた絵にそっくりでビックリ。
子どもってみんなこんな絵を描くのか? それとも姉妹だから似ているのか?


070719 顔?

070719 顔?

何なのかは不明。なんとなく捨てるに惜しかったので撮影。一列に並んだ○が何なのか知りたい。


070720 ???

070720 ???

理科で習った「前葉体」を思い出した。 生まれながらの理系か?


070721 人

070721 人

もしかして舌を出してる? 笑える。


070722 プリキュア5

070722 プリキュア5

お姉ちゃんのマネをしてプリキュア5を描きました。
苦労のあとが伺える。気持ちはわかる・・・かな。


070740s 無題

070740s 無題

十字のような線が流行。


070742 ぐるぐる渦巻き

070742 ぐるぐる渦巻き

四角い紙をぐるぐる切っていく。リンゴの皮むきのようだ。けっこう器用?

※詳細は ⇒ ★コチラ


070744s 色のコラボ

070744s 色のコラボ

きれいな色使い。ちょっとゲイジュツ的か?


070752 まる

070752 まる

とりあえず基本の「まる」。


070753 顔?

070753 顔?

だから~。 この、下に一列に並んだ○はナニ? 知りたい。


070754 まるのコラボ

070754 まるのコラボ


070755 無題

070755 無題

嵐の中で、じっと耐えている人のように見えるぞ。教示か? 奥が深い。


070756 無題

070756 無題


070767 たきぎ?

070767 たきぎ?

裏紙を細長く折る。
いくつもいくつも、ひたすら作る。
で?
どうするつもりだい?
焚き火でもするかね。


070768_たきぎ?(収納)

070768_たきぎ?(収納)

作ったたきぎ(?)を、収納。
どうしても捨てるのはイヤなんだそうな。
で?
どうするの?


070783s_まるとシールのコラボ

070783s_まるとシールのコラボ

ちょっと雰囲気ある仕上がりになってます。


070784s_まる

070784s_まる


070785_無題

070785_無題


070797 無題

070797 無題


070873s ヒト…かな?

070873s ヒト…かな?

長くのびた手がユーモラスです。


070874s 顔…かな?

070874s 顔…かな?


070875s もじゃもじゃ1号

070875s もじゃもじゃ1号

雪だるまを描いているのかと思ったら、
最後に毛が生えてきました!

はみ出しそうな目もなんか、おかしい。


070876s_もじゃもじゃ2号

070876s_もじゃもじゃ2号

1号より毛がふさふさです!


070877s 雪だるま

070877s 雪だるま

ボタンがやたら多くありませんか?


070878s ねこちゃん

070878s ねこちゃん

モノゴコロつく以前から、完全ねこ派のぽよ。
犬は描かないけど、猫はよく描きます。

このねこちゃんが、なんとなくキティちゃんに見えるのは
私だけだろうか?


070893 凧?

070893 凧?

テープで貼るのが大好き!
というか、
テープを貼るのが大好き。

この凧のような作品。
凧の尻尾の部分に、一列にまるが描かれていて、
その1つ1つに1cm四方ほどのセロテープが貼ってある。
無意味だ~。無駄遣いだ~。
…というのは、つまらない大人の発想か?